【アマゾンUK】商品価格割引を調べられる便利なサイト紹介&使い方説明

広告
便利アプリ・サイト

イギリスに住んでいるので普段はアマゾンUKをよく利用しているが、それなりに値段がするものは、セールの時に割引価格で買いたいものもある。

そんな時に役立つ、アマゾン商品のこれまでの価格の推移を見られるサイトがあるので紹介したい。

最初に断っておくが、このサイトは現時点(2020年12月)では日本のアマゾンには対応していないので使えない。イギリスやその他特定の西洋諸国在住の人におすすめしたいツールだ。

この記事では、そのサイトを使うメリット、使い方の紹介、利用できる国、ブラウザ拡張機能版の紹介をしていく。

広告

アマゾンの商品価格の推移を調べられるサイト

私のおすすめするのは、camelcamelcamelというサイトである。

Please Wait... | Cloudflare

無料かつアカウント登録なしで使えるというのも大変便利。アマゾンの商品ページのURLを入力するだけで、その商品のこれまでの価格の推移を見ることができるのだ。

ちなみにcamelはラクダという意味。ちょっと可愛い。

価格の推移を見るメリット

価格の推移を見られると、以下のメリットがある。

  • いつ割引されるのか、割引のタイミングを予想できる可能性がある
  • 現在割引している商品なら、「今が買い時」なのかを見極める目安になる。過去に頻繁に割引されていないものなら、割引している期間を逃さない方がいいだろう。一方で、普段からよく割引されているものなら、安くなっているからといって無理に今買わなくても、後でまた割引価格で買えるチャンスがやってくるということだ。「セール中!」って言ってるくせに実は年中セール中でずっと割引価格、ってものもあるからね……。

シンプルな使用方法

camelcamelcamelの使い方はとても簡単。

試しに、このGo Proカメラを対象にしてみよう。これはアマゾンの商品ページ。今割引中で、元は429ポンドのが現在379ポンドとな。ふむふむ。

こちらはcamelcamelcamelのトップページ。上のバーにアマゾンの商品ページのURLをコピー&ペーストしてEnterを押す。

 

そうするとこの商品のこれまでの価格の推移がグラフで現れた。表示する期間は、1か月、3カ月、6カ月、1年、全期間の中から選択できる。

今回は全期間で見てみたが、グラフの始まりが今年の9月からなので、割と新しい商品なのだろう。11月初旬から現在の値段に割引されているらしい。一時期だけさらに今より安くなっているが、すぐに現在の値段に戻っている。

すぐにこれより安くなることはあまりなさそうだ。欲しいなら、私ならこの割引期間に買っとくかな~、というような判断材料の一つに使える。

そしてさらに素晴らしいことに、割引になったその時に知りたい! という要望も、このサイトは叶えてくれる。

グラフ表示画面の上部にある、このフォームにメールアドレスを記入して、「これより下の値段になったらお知らせしてほしい」という価格を記入すれば、そうなった場合にメールで知らせてくれる。なんて便利。

アカウント登録(無料)をするメリットはあるのか

このように、アカウント登録しなくても使えるが、無料で個人アカウントを作ることもできる。

アカウントを作ると、以下の機能を使うことができるという。

  • アマゾンの個人アカウントの「ほしい物リスト」にある商品すべての価格履歴を自動で追跡できる。
  • 気になる商品の価格履歴を一か所にまとめて管理できる
  • 3つの種類の価格を追跡できる

私はそんなに頻繁に使うわけではないので、アカウントは作っていない。ヘビーユーザーでなければ登録なしでも十分。

広告

イギリス以外に使える国とは

イギリス以外でも使えるのだろうか、と思っていたら、サイト内にこんな記載があった。

同様の機能が使えるのは、イギリスの他にオーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、アメリカ。残念ながら日本は使えない。

ブラウザ拡張機能はさらに便利

いくつかのブラウザでは、アドオン(拡張機能)でもこのサイトの機能が使えるらしい。この記事を書いている時に知った。

対応しているのは、Google Chrome、Microsoft Edge、Mozilla Firefox、Opera、Apple Safari。

自分のGoogle Chromeで早速試してみる。拡張機能はCamelizerという名前らしい。

ブラウザの右側上部のバーに、ラクダのマークの模様(赤矢印で示した部分)が出ていれば、この拡張機能が機能しているという証拠。このまま、アマゾンの商品ページを見てみよう。

アマゾンの商品ページで拡張機能のマーク(ラクダマーク)をクリックすると、そのままグラフが表示された。これは便利だ……! ここからもメールお知らせ機能を使える。サイト版よりさらに使い勝手がいい。このまま使ってみよう。

それぞれの拡張機能のダウンロードページには、このページから飛べる。


このcamelcamelcamel、このようにとっても簡単かつ便利なツールなので、アマゾンUKでよく買い物をする人にはおすすめ。今後のショッピングに役立ったら嬉しい。

イギリスの郵便事情と国内・国際の全配達追跡ができる便利サイト紹介
ここでは、日本と違うイギリスの郵便・配達事情と、イギリスで荷物を追跡する際にとても便利なサイトがあるので紹介したい。 イギリスの郵便・配達について イギリスの郵便・配達事情で日本と異なるところ……はたくさんある。 はっきり言って、日本よりはるかに雑であることは間違いない。 受取人がいないと隣人に預ける文化 受取人が不在の場合、なぜか隣の家の人(アパートやマンションなら隣の部屋の人)に預け...
タイトルとURLをコピーしました